記事のアーカイブ

C93に参加します。

天麩羅ショコラの天麩羅担当、白衣です。えー、今現在既に大空魔羊ドレミー以外のことがあまり考えられない状態ですが、いちおう天麩羅ショコラもC93に参加いたします。私の方と致しましては椛が500頁にわたってヒィヒィ言ってる既刊の「我ら牙持つ狼なれば」と新刊にしてその外伝「あのころ」を、まためるさん側といたしましてはレミリアが阿求と机上の推理勝負に挑む「この架空密室殺人事件の犯人は咲夜さんではありません」と既刊の東方ミステリ合同「幻想少女の探偵作法」をそれぞれ頒布いたします。ミステリ合同は別サークルより来年の春季例大祭で第二弾が頒布される予定ですが、第一弾を入手出来るのは今回が最後の機会となりますの
続きを読む

第十四回博麗神社例大祭

天麩羅ショコラの天麩羅担当、白衣です。ニコニコ超会議、東方オーケストラ等、今年も東方関連のイベントが目白押しなGW最終日、博麗神社例大祭に天麩羅ショコラも参加します。今回の新刊は今や勢いに乗る人気作家アガサクリスQ先生にあやかりまして「東方ミステリ合同誌」。我々二名を含めた16名の執筆陣がめいめいに、「幻想郷」ならではの「ミステリ」に挑戦しています。ミステリの根底を覆すような異能持ちが数多住まう異境の地での謎解き、ぜひお手にとってお楽しみくださいませ。それでは5/7日、東京ビッグサイト東2ホールi41abスペースにて皆さんをお待ちしております。
続きを読む

C91に参加します。

天麩羅ショコラの天麩羅担当、白衣です。今年も残すところあと二週間ばかりと少なくなりましたこのご時分、皆様いかがお過ごしでしょうか。世間ではPS4版深秘録が発売したり、東方(たそふろ)新作「東方憑依華」が発表されたりと、まだまだ東方熱はもうちょっとだけ続くんじゃの勢いに乗って天麩羅ショコラもC91に参加いたします。新刊:すずなりて 著:白衣、イラスト:東天紅前作「幼年期より」の流れを汲む、人里在住人間娘たちの過去と未来を描くシリーズ三作目となります。阿求亡き後の凡人小鈴ちんがショタに手を出したりーの家出や親子喧嘩をしてみたりーのカブで幻想郷を爆走したりーのスローライフを送ります。ごく普通に生き、
続きを読む

ウェブサイト開設

本日新しいウェブサイトを開設しました。 新しいプレゼンテーションを始めた理由を伝え、それがどう訪問者にとって利益になるのかを伝えます。 そしてプロジェクトの目標と利点を、訪問者がもう一度サイトに戻ってきてもらえるよう簡単に説明しましょう。
続きを読む